みどり いっぱい さいたま 総合情報ポータル
彩の国 四国八十八カ所霊場 美里町 真東寺
MENU
北部
東部
中央
西部
秩父
埼玉の年中行事
埼玉の花ごよみ
リンク
HOME

遠く四国まで行かなくとも四国霊場遍路の旅を埼玉県で。

美里町 真東寺「四国八十八カ所霊場」では四国霊場を巡拝したのと同じ霊験・功徳が得られるといわれる「八十八箇所のお砂踏み」ができる霊場です。

春は新緑や桜、つつじなど四国霊場の縮小版をめぐり楽しめます。

四国八十八カ所霊場は、弘仁6年(815)弘法大師が四十二の時、仏道修行の場として、また人々の厄難を救う霊場として創設したものとされています。 四国遍路とは、弘法大師の弟子や修行僧が大師ゆかりの地を巡拝し、大師の辿った道程1,440Kmの霊場を訪ねて自身を見つめなおし、新たな人生への希望を取り戻そうと する信者や一般の人々が巡拝するようになった事が由来とされています。

参考・一部引用
 美里町 真東寺 「四国八十八霊場」パンフレット



四国霊場 第三十一番
竹林寺



児玉三十三霊場 第26番札所 真東寺
埼玉県児玉郡美里町木部546
0495-76-1770
【アクセス】
■電車:
JR八高線松久駅下車徒歩約25分

■車:
関越自動車道花園ICから国道140号経由で国道254号線を児玉方面へ、野中交差点(美里町)を右折しJR八高線踏切約100m手前を左折後道なりに。
−遺跡の森公園そば−


HOME | 戻る | ▲このページのTOPへ

Copyright (C) 彩の国満喫 さいたま総合情報ポータル All Rights Reserved